ロードバイクライド記始めます

今までライドの記録は動画作ってニコ動で公開していたんですが、動画作るモチベがなかなか上がらない、でも公開したい気持ちはあるという状態をしばらく続けてきました。

最近になってまたブログを書きたい欲が出てきたので、せっかくなら動画化しなくなってしまった遠征ライドを、動画化するほどの盛り上がりを作れないとStravaの記録にだけ残っているライドをテキストの形で残していこうと思い立ちました。

私の最近のロードバイクのスタイルはStravaのヒートマップ上でまだ塗れてない山や峠を色づけていくこと。ヒルクライムレースも出るんですが最近は記録も伸び悩んでいるのでそちらのモチベはそこまで上がらず。自由にいろんなところを走り回るのが楽しいです。

遠征に出かける都合、車でトランポすることが多いです。そのへんの情報も触れていけたらいいなと思います。

今のStravaヒートマップはこんな感じ。千葉県在住なので関東が濃い、西よりは北が開拓しやすく、北海道・沖縄はまだ未上陸。

Stravaヒートマップ

まだ見ぬ山や峠を求めて日本全国を奔走します。